

ペシミズム

sakage.png
sute.png
3rdレンジャーの装備完成。

チェレネc導入で自力ASPD193達成。
素打ち分のダメを捨てて、完全に自動鷹便りのステと装備です。

武器をドロセラ弓固定にするってのは、頭の中で決まってたので、
素打ち部分のダメは狙えないなーと思って、思い切ってDEXを1にしました。

そうなると、アンリミット、フィアブリーズ、エイムドボルト、アローストーム等のATKに大きく依存するスキルも切れるし、
コンセプトの違うレンジャーを作るっていう意味では良かったと思います。
余ったポイントは…状態異常罠に回すぐらいかな...('-' )

ただ、特にシミュレートせずに作ったのでスキルも装備もミスしまくりました。

ミス1) 敵のDEFが高い場合に素打ちが0ダメで自動鷹がでなくなる
ミス2) トラップ研究取り忘れで、改良罠が使えない
ミス3) 必中ダメがあると思ってアクセに天下大将軍カードを挿しちゃった

2、3のミスは「お馬鹿」としか言いようがない。

2はスキリセ権使ってリセット、3は装備作り直しでクリアしたけど、1はまだ問題として残ってます。
1ダメ出せばいいだけだから、装備ちょっとかえれば何とでもなるやろーと楽観視してますが...('-' )
現状、頭中段とアクセcは適当だし、矢と状態異常矢の使い分けしかしてないし、この変弄ればなんとでもなるやろ。

しかし、鷹型は使っていて完全にソロ特化だなーという印象。
PTプレイで強さが底上げされにくいし、純粋に強さを求めるなら圧倒的に他型のが良いんじゃなかろうか。

必中なのは素敵だけど、レンジャーで普通にDEX振ってたらそこまでHITが足りないっていう状況は起こらないですし。
狼に勝るのは、超FLEE持ちのMOBを相手にするときぐらいかな。
(そもそも相手が超FLEEになる状態を作るべきじゃないけど)

立ち回りは他の型同様考えないといけないけど、
基本的には、アンクルにかけて、パンパン打つだけだから操作は楽でいいと思う。
立ち回り次第で、エミュールもソロで楽に狩れるし。

そういう意味で、生体初心者向きの型ではあると思う。


777.png
ラッキー7!ラッキー7!ラッキー7-ーー!

あなたにASPDがあって、罠の扱いに長けるならマナナン弓は最良の選択です。
なぜなら、罠のダメージは純粋なステータスに依存するもので、武器のATKとは完全に独立であるためです。

英語直訳風に書いてみた。
サイレンスアロー+マナナン弓+スティクリ。

生体3の金稼ぎにおすすめっス。


nie.png
ガッツみたいには成れませんでした。




qmm.png
あぁ、そういえばQMMを55mと間違って5.5mで売っちゃいました。
購入した方はラッキーです。
おめでとうございます。(ぶわっ


そんなこんなで課金が切れました。
また、しばらく間をあけます。

正直、今は金稼ぎぐらいしか目標が無いしあんまり楽しくない。

自分が楽しもうとしてないのが、最たる原因なのは分かってるけど、
他の人は俺がいなくても遊ぶ人がいて、俺がいなくてもなんとでもなっちゃうって分かるとやる気が無くなる。

むしろ、暇な時間の穴埋めに使われてるって感じた時は、イライラさえもする。
「都合の良い奴扱してんじゃねぇぞ」と。

「自分の居場所は自分で作るもの」って意見には賛成だけど、そういう気力もない。

結局、ゲームそのものというより、人に依存したい、されたい性格なんですね。

本来オンラインゲームてのは、不特定多数の人間と暇な時間を共通の遊びで消化するためのもんなんだから、
こういう思考の持ち主ががするべきもんじゃないんだよな・・・。

それでも未だに休止・再開を繰り返し、
抜けずにいられるってのは、ネトゲ依存症ってやつなんでしょう。

メンドクサイ性分だわ、まったく。

軍団長とマナナン弓と。

05.png
兼ねてから作ろうと思ってた軍団長セット完成。

取りあえず、下位軍服を+8にするときは、+7までエルニウムで精錬して、
+7→+8の時だけ時間の結晶を使うってやり方がコスパいいと思う。
寧ろ時間の結晶なんて使わず+8狙ってもいいぐらい・・・。

これ以上お金かけたくないし、+4のままでいいかな。


rk.png
軍団長装備ができたのはいいけど、
カードを買う金がないので、アビス3F突撃は保留。
そして、1Fでも今のレベルなら十分うまいっていう。
でも、よく事故死するっていう。
でっていうでっていう。


mananan.png
レンジャーはマナナンガル弓作りました。
ASPD193だと、秒間7回攻撃らしいので4枚挿なら秒間SP28回復。
これを多いと見るか低いと見るかは人それぞれ。

ライドワードとか影肩みたいに与ダメに対して、%で回復するやつのほうが回復効率はいいんだろうけど、
安定した回復が見込めるのでとってもいい武器だと思います。

「フィアブリーズの多段で一気に回復が延びるんじゃね?」とか妄想してたけど、
そんなことはありませんでした。多段でも1HIT扱い、残念。
後はBAPcみたいな範囲通常攻撃時はちゃんと回復するかどうかかな。
ヴァルキリーサクレないから現状試しようがないけど。

それなりにお金がかかるので、金かけたくないって人は月光剣っていう選択がある事もお忘れなく。


gile.png
連、連、AB、修羅の4人構成で禁忌チャレンジ。
MVPはガイルさん。
10回ぐらい死んだけど、なんとか倒せました。
取り巻き処理が大変だった..('A`)
いろいろと学習できたので、今度はもうちょっとスムーズにいけるようにしたいね。


ouke.png
王家の弓チャレンジ。
sオークなんてないんですよ。ksg。

7倍。

どーも。あさげです。
ギルメンから声をかけていただいたので、ログインしてみました。
なんやかんやで2、3ヶ月スパンでINしてるな・・・。

久しぶりにやるとソロもPTも楽しいです。

とりあえず、スヌ君の遺産を有効活用でもするかーと、RKを作ることに。
あえて、修羅は避けといた。あえてね。

騎士といえば廃屋。
女騎士とオーク兵なら薄い本が出るんだけど、残念おっさんでした!!
日ごろの鬱憤を肉団子共にぶちまける作業。
01.png
そして、転生。
経験値テーブルが大分緩和されてたのは知ってたけど、高レベル帯ではさっぱり実感がなかったんだよね。
でも、3次になってなければ、やっぱ楽さを実感する。ちょろい。

この後、カップルモンスターを倒すと経験値が7倍になるイベントがやってるという事に気づきました。
7倍って・・・、イベントとはいえ今のROは一体どうなっとるんだ・・・。

大分前から思ってたことではあるけど、
やっぱ経験値イベントにあわせて、1DAYレベリングが一番効率いいと思うよ。
財布的にも時間的にも経験地効率的にも・・・。ストイックになりすぎて疲れそうだけど(-_-)

02.png
とりあえずカップル共に制裁を下しまくろう。そうしよう。
ってことでボンゴン・ムナック、アイシラ・ヴァンベルクに制裁加えまくってたら、あっという間にルーンナイトに。
土日+1日しかやってないのに…ハヤー。

04.png
そして、現在112。
目標は、アビスで暴れれるRKを作ることだったけど、いけっかなー。
1回ぐらいはチャレンジしよう。

無題
なんとなく、悪霊の糸の手袋を3段階目までエンチャントしたら、粉々に砕け散った。
やってくれる…。

20日で課金切れるし、また休止モードに入ろう。

ひっそり旧罠仕様変更

無題
昨日のパッチでひっそりと旧罠の仕様が変わってました。
いままでリフレクトシールドで跳ね返ってこなかったものが、
跳ね返ってくる仕様に。

前までは、クレイモアとブラストマインは少なくとも反射されてませんでした。
ランドマインとフリージングはおぼえてない。

魔法扱いから物理扱いになったってことですかね。
この辺の仕様はコロコロと変わってる気がします。

物理扱いになってしまうとパラがディフェンダーした時に、困るんだよなー。

魔法使用可能系装備・カードでまともな火力になるのっていうと頭領タコcぐらいだったと思うけど、
金がないのはもちろんだけど、物がない…。

どうすっかなー。
プロフィール

AsageMesi

Author:AsageMesi
MMORPG"ラグナロクオンライン"に関する記事

最近の記事+コメント
アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
WEB拍手

管理人にこっそり伝えたい事がある時や更新催促にご利用ください。
QRコード
QR
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

